人間になりたいんだな。

理系のエリート様方に囲まれてコソコソ生きる♂がひっそりと更新中。一応受験生ですが危機感0。趣味は他人を妬むことです 笑。人間的バランスのとれた人望の厚い人間になることを目標に、日々模索してきた足跡です。
by discover-a-hope
フォロー中のブログ
筆者プロフィール
お名前→河崎 魁矢(かわさき かいや)(仮名)

お住まい→山口県の真ん中らへん

性別→♂

お誕生日→4月13日(上沼恵美子と一緒 笑。)

職業→県立Y高生(一応県じゃ進学校のつもり。)

部活→バドミントン。中学のときは祖父と手に酢 笑。

好きな食べ物→すき家のねぎ玉牛(豚)丼、チョコ菓子、お好み焼き、チキン南蛮…要は高カロリー食品 笑。

嫌いな食べ物→トマト、酢の物など。(特にトマトは悪魔!!!雑草以下!!! 笑。)

好きなアーティスト→HY、Mr.children、バンプなど。最近音楽について勉強中。

趣味→人間の言動を見て、観察することによって新たな人間の一面を見ること。無駄な観察力は人一倍あると自負している。

その他(というよりはお願い)→筆者は自己嫌悪、被害妄想、自己卑下をする傾向があります。そんなときの日記はスルーしていただければ幸いです。

九州大学に行ってきました。

ホント不定期更新過ぎてごめんなさいねー。生活がふしだら過ぎてダメなんですよ。申し訳ない。

今日は部活休みだったので、トータル13時間くらい寝てしまいました。宿題の進度はほぼ0に近く、絶望的な状況であります。ありがとうございます。

さて、俺は先日泊まりがけで九州大学のオープンキャンパスに行ってきました。

バド部3人で始発(5時55分発)に乗って、わざわざ学割申請して在来線で行きました。お隣りの県ですが、3時間くらいかかりましたよ。まぁ貧乏性なんで特に苦痛でなかったですが 笑。

電車を何回も乗り継ぎ、開始20分くらい前に到着しました。駅では同じ高校の人も何人か見かけました。

その日は文系学部の日でした。俺は迷わず教育学部、他の二人は経済学部に行ったので、必然的に一人で行動。

講堂みたいなところの後ろのほうに早めに陣取り、話を聞きました。学部の特性上、女子高生比率が若干高かったような気がします。

学部全体の説明が終わり、食堂に移動し、経済の二人と昼食。

昼食後は学部の個別企画に参加。そこで、クイズ大会がありまして。俺は眼鏡かけたガンダム好きそうなオタクっぽい一人で居た奴と勝手にペア組まさせられて出場。

優勝しちゃったよ!若干周りの視線感じて気まずかったっす 笑。

その他の企画も多少見て回り、大学を後にしました。

全体的な印象としては、施設の古さが目立ちました。それと、真上に飛行機がビュンビュン飛ぶので、うるさかったです。

でもレベルの高い教育は受けれそうな感じはしました。まぁ俺のおつむのレベルが適合してるかどうかが問題ですがね 笑。

大学を出た後は、そのままの足で天神へ向かいました。まぁベタな所を見て回り、ベルトを購入したりしました。

その後、中洲まで歩いて行き、屋台でラーメン食べました。普段は好んでラーメンなんか食べませんが、めちゃ美味でしたよ。

で、ホテルにチェックインし、一日終了。お風呂が充実してて、ついつい長居してしまいました。

次の日の朝5時過ぎからもお風呂に行き、屋上の露天風呂の横の椅子で爆睡 笑。

友達と二人、博多駅前のカプセルホテルの屋上の露天風呂で朝から全裸で1時間寝ましたよ。ごめんなさいねー 笑。

しかも、身仕度して出ようかと思ってたらカプセルでまたもや爆睡 笑。1時間半くらい寝てしまいました。

カプセル内の環境はいろんな意味で良すぎです!しかも3000円ちょいという格安価格だったので、ぜひともまた来たいと思いました。

二日目の朝はむやみに天神へ行き、朝ごはん何を食べるか相当迷った結果、結局朝マックに落ち着きました 笑。

その後はすることも無くなったので、キャナルシティに行き、歩き回りました。オムライスとパフェがめちゃ美味でしたね。

そして博多駅地下で適当にお土産買って、在来線でゆっくり帰りました。

やっと終わりかと思いきや、途中の駅に母が来てまして、うちのおごりで回転寿司に行きました。

俺は12皿程度にしときましたが、20皿食った奴も居て、お値段のほうが少々しました。高校生の食欲は凄いね 笑。

そして帰宅。旨いモンいっぱい食べれて良かったです。当初の目的が霞んでしまいましたがね 笑。

もう夏休みで大きなイベントも無くて寂しいですが、とりあえず宿題だけはなんとか処理したいものです(´Д`)

…と思っていたら、クラスの打ち上げのご案内が先程回ってきました!

クラスでの存在感ほぼ0を自負している俺にメールが来たので驚きましたが、忘れられてなくて嬉しかったです!

行こうと思いますが、エアークラッシュしないように頑張りたいと思います(^^ゞ

by discover-a-hope | 2007-08-12 00:46
<< 青春のエネルギーを無駄遣いしてる。 我ながらなかなかのイタさです。 >>